Repro株式会社への出資について | 株式会社NTTドコモ・ベンチャーズ

News
お知らせ

2020.2.13
出資

株式会社NTTドコモ・ベンチャーズ

Repro株式会社への出資について

 株式会社NTTドコモ・ベンチャーズ(本社:東京都港区、代表取締役社長:稲川尚之、以下NDV)は、同社が運用するファンドを通じて、企業と顧客の関係構築を支援するCE(カスタマーエンゲージメント)プラットフォーム「Repro」を提供するRepro株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:平田祐介、以下、Repro)に出資を行いました。

 近年、消費者行動が多様化する中で、企業はデータを活用しながら自社の顧客を理解し、最適なタイミングで適切なコミュニケーションを取ることが重視されつつあります。購買や契約といった接点だけでなく、顧客と長期的な関係性を築いていく「CE(カスタマーエンゲージメント)」がますます求められています。

 Repro社はこうしたトレンドに対応する統合型CEプラットフォーム「Repro」を現在世界66か国7,300以上(2020年1月時点)のサービスに展開しています。オンライン、オフラインを問わず店舗・web・アプリなど企業が保有するあらゆるデータを活用し顧客一人ひとりに最適なタイミング、内容、チャネルでのコミュニケーションを可能としています。

 同社は2015年にモバイルアプリの分析ツールとして同プラットフォームの提供をスタートさせ、黎明期よりアプリマーケティング市場を開拓し多数の導入実績と高度な知見を有しています。またこうした実績を背景に、月次5,000万台以上のデバイスからのデータを基にした顧客行動分析、AIを活用したマーケティングの自動化など独自のノウハウを保有しております。

 これらの特徴は、様々なビジネス領域においてデータ活用を進めるNTTグループとの親和性が高く、多くの分野で新たな価値創造に貢献するものと期待していることから、今回の出資に至りました。

 今後、NDVはRepro社とNTTグループのサービス連携などを支援することで、新たな価値創造に向けた取り組みを進めていきます。

※掲載されている社名、商品名は、各社の商標または登録商標です。

本件に関するお問い合わせ先

株式会社NTTドコモ・ベンチャーズ
TEL:050-9012-1900